王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2007年09月01日

ともだち♪

今日は夜ご飯を、中学の同級生と食べに行きました♪

高校を卒業しても、こぅして会っている友達がいるのは嬉しいです(´∀`)きっと、おばぁちゃんになっても、ずっと仲良しだと思います☆

それにしても、今日はおぃしい物を食べてばかりです(*>∪<*)

お母さんのハヤシライスは大スキだし、写真展の帰りには美香さんと桃ジュースを♪
そして、夜はご飯食べに来て…
食べるの大スキな私にとっては、幸せな1日なのでしたぁ(*^−')ノ

♪真冬♪
posted by 制服向上委員会 at 21:15| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アイドル“はじめの一歩”教室」イベント報告 その1

7月に、アイドル志望の月刊デ・ビュー読者を対象に、イベント「アイドル“はじめの一歩”教室」が行われました。

ここでは、そのときのメンバーと参加者のやりとりの様子を紹介します。アイドルを目指す人にとっては、役に立つお話が満載ですよ。

この日の様子は、発売中の月刊デ・ビュー10月号でも掲載しています。併せて読んでくださいね!



この日はSKiファミリーからは、橋本美香、松尾真冬、星川りりかの3人が参加。SKiのオリジナル制服を着用してのオーディション写真撮影、懇親会、模擬オーディション、オーディションについての質問&アドバイスなど盛りだくさんの内容で行なわれました。

 当日参加したのは、小学生から高校生までの、さまざまな個性の女の子たち。最初はキンチョー気味でしたが、後半には女の子たちのほうから、オーディションやアイドル活動について質問をバンバンしてくれていました。


メンバーと参加者による懇親会より

女の子アイドル活動で心がけていることを教えてください。

美香「基本的なことでは、まず時間厳守が大事ですね。どうしても遅れる場合はきちんと連絡する。お仕事をする上でマナーだと思います。
 また挨拶をしっかりすること。私たちの事務所でも会社に来られた人に必ず、こんにちは!と挨拶をするのが決まりになっています」

真冬「私たちは歌やダンスのレッスンを定期的に受けていますが、レッスンの時だけがんばるんじゃなくて、家に帰ってからどんなふうに復習するか、自分が少し遅れていると思っても、あきらめないで努力することが大事だと思います」

美香体調管理も重要です。練習をがんばりすぎて、疲れてしまって、ここ一番でダウンしてしまえばダメ。本番で一番いい状態になれるように、食事のバランスや睡眠も管理できることが大事かなと思います」

女の子みなさんはすごく色が白いですね。

美香「日焼けには注意をして、一年中、日焼け止めを使っています。弱いもの、強いものを使い分けしながら。もともと黒い子でも、何年かいるうちに白くなってくるんですね。それは毎日の心がけの積み重ねが大きいと思います」

女の子その他、美容で心がけていることは?

真冬「私たちは夜までレッスンをすることも多いですが、終わった後に食べ過ぎないようにしています」

美香「日ごろの柔軟体操とか体作りも大事。腹筋や背筋もレッスンのメニューに入ってますし、食べた分動くことは大事ですね」


模擬オーディションでの参加者からの質問

女の子オーディションで、自己PRをしてくださいと言われるとなかなかうまく言えなくて、自分ひとりで空回りしますが、どうすればいいですか?

美香「いろんなことを話そう話そうと思うと、何が言いたいのかわからなくなってしまうと思うので、まずは自分がやりたいこととか、考えがはっきりしているものに絞って話せるようにしておくといいと思います。

 特技なども大事なんですけど、まずは自分がとれだけその仕事をやりたいかという思いを伝えるようにすれば、ちょっとくらいつっかえたり、間違えたりしても、その思いは伝わるものだと思います」

このほかオーディションに関する質問が続々とありました。この続きは、後日このブログで掲載しますので、お楽しみに!


posted by 制服向上委員会 at 09:30| Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。