王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2008年10月03日

秋冬物って…

こんばんは(*^^*)美香です♪

私はこの季節になると悲しい気持ちになる事があります。それは…

秋冬物に大量に使われるファー。

ただの流行やかわいいから綺麗だからだけでどれだけの動物が殺されるのか…それを考えると胸が苦しいです。

その残酷な殺し方を知ってしまったわたしはファーは買いません。買えません。やわらかいセーターでもアンゴラと表記してあると買いません。

ペットブームで動物大好き!と言いながら、違うところで洋服になる為に動物が殺されていることに間接的に関わっている…。

食事では命の恵みを感謝しながらいただく人が多くても、洋服となると飛び付いて買ってしまう。それは知らないからなのか、知っていても買うのか…。

寒さをしのぐ為に昔から毛皮は利用されていたそうですが、今の日本で、どのくらい必要性があるのでしょうか。

なんだかショッピングをしているとそんな事を考えてしまいます。

こういう事って沢山あるんだろうなぁ。私が知らない身の回りの物事をもっと知って、気にかけて、生活しなきゃいけないなぁと自分を恥ずかしく思います。そして知った事から、出来ることから実践したいです。

長々と語ってしまいました(>_<)ふわふわ愛犬がすやすや眠る顔をみていると、この想いを伝えたくなりました。

うまく伝えられないけど…

ここまで読んでくれたあなたに…

おやすみなさい(*^^*)


posted by 制服向上委員会 at 00:01| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。