王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2015年08月01日

同じ星に生まれても 違う人生を歩む


こんばんは、齋藤優里彩です。

壁ドンならぬ耳ブン。

耳のすぐ近くを蚊が...
これも「夏だから」
という理由だけで
少し許せる気がします。

でも、なかなか涼を得るのは難しい。
やはり、内から涼しくなるために
怪談話を身体が欲しているこの頃です。

一つ、先日の体験談をお話します。
暫しお付き合い下さい。

鏡に向けて
自分史上最高の表情をしている時に
何気なく自分の背後に視線を向けると
ばっちり、どなたかに見られている。

ぞぞぞ...

半透明な方だったら
まだ良かったかも...

痒いふりが、おすすめです。





本日から8月が始まりましたね(*^^*)

先月も
新しい出逢い、様々なことに挑戦する機会を頂き
初心に戻り、今の自分を振り返る
貴重な一ヶ月となりました。
それも温かい応援を下さった方が
いらっしゃったからこそです。
本当に有難うございました。.*

今月も宜しくお願い致します。

そして、本日は祖母の誕生日。
82歳。
「2歳だ、ばぶばぶ」と言っていました。
「ライブはいつ?」
「アイドルは大変かい?」と、よく聞いてきます。
大声で。もの凄く大声で。
エアコンの温度設定は
「3°C」を希望していました。

「あんた達のライブが生き甲斐だよ」
と、言いながら
氷川きよしさんの写真集を抱きしめながら
「きよしちゃーん、あなたが生き甲斐」
と、言うけど
少し立っているだけでも震える足を
「大丈夫!大丈夫!」
と、言いながら
ライブには必ず来てくれて
私が読んでいた本が
たまたま祖母の読みたい本と同じで
貸すよと言うと
「感想文書きあおう!」
と、64年の時の差を木っ端微塵にすることを
当たり前な顔で言ってくれて
「あと二年経ったらお酒、一緒に飲めるね」
と、しつこいくらい言ってくれて
電話をすれば
「頑張れ」じゃなく、絶対
「無理するな」って言ってくれる。

そんな、自慢の祖母の誕生日です。

いつか3°Cに設定できるエアコン
プレゼントするからね。待っててね。





では
「制服向上委員会 歌詞deタイトル」
始めます。.*

私は制服向上委員会の歌詞を
ブログのタイトルにしています。
前日のタイトルを次の日に
答え合わせと題して
「制服向上委員会の
1500曲近くあるレパートリー」
という、言葉の中身を奥深く深く…
お伝えしたい♪
そんなコーナーです。

昨日のタイトルは
「嘘でいいから いつか会おうと言って」
正解は
《うさぎさんの恋物語》。

何度聞いても可愛い曲。
美人は三日で飽きないかもしれない。

では「答え合わせ」が
まだだったもの(*´ω`*)

7月13日のタイトルから
「あらゆる真実を隠す」
正解は
《原発さえなければ》。

原発は危険。
もっと危険なのは
危険な人達が危険なものを
安全と言っていること。

7月14日タイトルは
「願いごとひとつ高くなげてみよ♪」
正解は
《子供じゃないの》。

迷うことを恐れなくていい。
そんな愚直過ぎて恥ずかしいことを
堂々と言えるようになる。

7月15日のタイトルは
「素直に「はい」とどうして言えないの」
正解は
《正義の味方!寿隊》。

幼いの頃の大き過ぎる夢とか
素朴な疑問とか
いつのまにか捨てていたもの
それに真正面から向き合う。
本物のかっこいいがここにある!

7月17日のタイトルは
「いつまでも変わらない...」
正解は
《わが心の双葉》。

加須に避難されていた
福島県の双葉町の方との出逢いの中で
感じたことを歌にしたもの。

歌やお話
ささやかなプレゼントをお渡ししたり。
少しでも、何かの力になればいいと。
でも、いつも
笑顔とパワーを頂くのは私達の方で。

自分の暮らしていた場所への愛
明日へのパワー。
どの方の目も輝いていました。

帰りたいのに帰れない。
これがどれだけ辛いことなのか。
家があるとは
どんなに幸せなのか。
汚染度は未だ高いのに
お金を渡し、返そうとする政府。
日本の見栄のために
日本に暮らす方の命は無視ですか?

政府への怒りと、福島県への愛を込めて
この曲を歌います。





では。
読んで下さり有難うございました。
また明日。.*
posted by 制服向上委員会 at 22:30| Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

