王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2015年08月06日

ただ愛と勇気で 長い道のりを。

こんばんは、齋藤優里彩です。

今日、70回目の原爆の日をむかえた。

テレビや写真展で見たその光景は
たった70年前の同じ日本なのに
全く別世界みたいで信じたくない。

大切な方をなくされた方はもちろん
その時に生まれていない
私でさえ、目を背けたい事実。

でも、私たちは今ここにいるし
それは沢山の今は見えない命と一緒に
未来を生きなければいけないから
見なければならない。

戦争で死者が出たら悲しみが生まれて
それは憎しみに変わって復讐しようとする。
終わりがない。

二度と繰り返してはだめ。

この誰もが一緒なはずの想いを再確認し
明日からも歩むために。
絶対に形骸化させてはいけない日。

世界情勢が...
抑止力...
これらの言葉、私は疑問なんです。

「私たちは武器を置きます。だからあなたたちも武器を置いて下さい。」
そう伝える言葉が人間にはある。

優しい日本が大好き。
ずっとそうゆう日本であって欲しい。
posted by 制服向上委員会 at 22:48| Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積極的に行動し発言をする

こんばんwa
齋藤乃愛15歳
中学3年生です。


本日で広島に原爆が投下してから70年。


今年は、広島、長崎原爆事故の
当時の様子の写真が展示されている所へ行き
勉強し、被爆して苦しまれた方々を
写真越しで感じる事ができました。
展示会にいらしてた80代女性の
お話を聞くだけでも
胸が苦しかったのに
実際、被爆した方にとって
70年前の今日がどれだけ思い返したくない程
辛い過去だった事かと思います。


写真展では、幼い子供が
首を抑え苦しがりながら
息絶えてしまった写真や
放射線を浴びて顔の至る所から
出血してしまう男性だったり
酷いやけどの跡。


制服向上委員会と言う
グループに入らなければ
70年前の今日起きた貴重な写真を
見る事はなかったと思うし、
今日と言う時間を大切に
使ったのは初めてです。


被爆された方が80代になった今
この日本を担う私達がもっと積極的に
社会について目を向けなければ
ダメだと思う。

自分の意思が固まったら
デモに参加したり行動し発言していく。
そんな10代20代が増えたら嬉しいな。


いつまでも大人に頼るなんてできない。
いつかは私達だって大人になり
おばあちゃんおじいちゃんになっていく。

いつまでも平和な日本を
保つ為にはどうしたら良いのか。


これからも考えていきたいと思います。





ByeBye



【制服向上委員会の夢フェスin富士急2015 】
障がいを持っている方、フリースクールの方
施設で暮らしている方が最高の夏の思い出になるようにと言う事で、普段なかなか行くのが難しいような遊園地(富士急ハイランド)へご招待しようという企画です。

クラウドファンディングを先日
スタート致しました。
皆様のご協力よろしくお願い致します。https://www.muevo.jp/projects/70





制服向上委員会→→→
清く正しく美しくをモットーに今年で結成23年目を迎えた日本で最長の女子アイドルグループです♪.*ライブとボランティアを中心に活動していますので、ホームページにて活動スケジュールを是非ご覧下さい
http://www.idol-japan-records.net/ski/
制服向上委員会公式Twitter
やっておりますっ!
https://twitter.com/ski_official

posted by 制服向上委員会 at 21:43| Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

