王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2015年08月07日

やっぱり逢えない だけど逢いたい


こんばんは、齋藤優里彩です。

シャワーをしているとき
朝の洗顔をしているとき
何か背後に気配を感じる

でも振り返ると誰もいない何も変わらない

不思議に思うが体勢を整える

ん...?何かまた気配を感じる
恐る恐る振り返る...

何もない。

「気のせいか」
と気にしないふりをする方がほとんどだろう

でもそんな時は

上にいる





物語ではないけどリアリティーがあり過ぎて
初めて聞いた時と同じ恐怖感が今もある
珍しいお話の一つです。

心霊話といえば
母は先日美容院で
散髪中からお会計まで
美容師さんと心霊話で盛り上がっておりました。

そして録画したはずの心霊番組が
録画できておらず
世界中の人が「えっ、そんなに?」
と言うであろうと感じるほどに
驚愕し、悲しんでおりました。

家事のおともは稲川淳二さん
眠りにつくときも稲川淳二さんを聞きながら。

母の存在こそが少し怖くなっております...(笑)





「夢フェスin富士急」
クラウドファンディングご協力
本当に有難うございます。

結成当初からボランティア精神を大切に
活動してきた制服向上委員会ですが
出逢った施設で暮らす
障がいをもっていたり
不登校や身寄りのない子どもたち。

交流を深める中で沢山の笑顔をくれました。
今度は私達が笑顔をあげれたら...

そんな思いから始まった
「夢フェスin富士急ハイランド」

送迎バスの費用、宿泊費等で
この夢が叶うには、まだ少し道が遠くて...

クラウドファンディング
ご協力心より感謝致します。
https://www.muevo.jp/projects/70





では。
読んでくださり有難うございました。.*
また明日(*^^*)
posted by 制服向上委員会 at 22:30| Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴重な体験

こんばんwa
齋藤乃愛です


今日は霞ヶ関にて行われた
中学生憲法ワークショップに
参加させて頂き


海老名香葉子さんの
戦時中の貴重なお話や
実際に戦争中に使われていた
防具等が展示されている所で
物をひとつひとつ丁寧な説明を
受けて勉強になりました。



海老名香葉子さんが今一番
私達世代に伝えたい事
それは、次の次の世代まで
平和な日本でいて欲しいと言う事。
どんなに辛いときでも泣かずに笑顔で。



そうおっしゃっていました。
戦争を経験した方々が
70、80代を超えています。
これから次の世代に
戦争の恐ろしさを伝えるのは
私達世代だと思います。


だからこそ今勉強し
今のうちに沢山吸収する事が
大切だと思うので
今日のようなワークショップへ
参加できた事嬉しく思います。


そして、泣かずに笑顔で。と言うのは
海老名さんのお母様が
昔からおっしゃっていた事だそうです。
戦争で家族を失ってしまった海老名さんは
そのお母様の言葉でひとり寂しい時でも
笑顔でいた事により
今の素敵な生活が送れているそうです。



辛い過去、思い出したくない過去も
楽しい思い出も全て
涙しながら1時間たっぷり
お話して下さいました。



本当にありがとうございました。




と言う事で
明日から3日間は
家にいないのですっ、、、!!


詳しくは明日のブログで(^^)











ByeBye



【制服向上委員会の夢フェスin富士急2015 】
障がいを持っている方、フリースクールの方
施設で暮らしている方が最高の夏の思い出になるようにと言う事で、普段なかなか行くのが難しいような遊園地(富士急ハイランド)へご招待しようという企画です。

クラウドファンディングを先日
スタート致しました。
皆様のご協力よろしくお願い致します。https://www.muevo.jp/projects/70





制服向上委員会→→→
清く正しく美しくをモットーに今年で結成23年目を迎えた日本で最長の女子アイドルグループです♪.*ライブとボランティアを中心に活動していますので、ホームページにて活動スケジュールを是非ご覧下さい(^^)
http://www.idol-japan-records.net/ski/
制服向上委員会公式Twitter
やっておりますっ!
https://twitter.com/ski_official
posted by 制服向上委員会 at 20:53| Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

