王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2015年08月18日

日射しよりも 眩しい


こんばんは、齋藤優里彩です。

題:母の矛盾

お食事に行き、迷いに迷い
乃愛がデザートを二つ注文しました。

店員の方が運んでくださった時
「すみません、よく食べる子でぇ〜」と、言う母。

でも、母自身が二つ頼んだ時には
自分の頼んだものにもかかわらず
「これは、乃愛だよね。こちらにお願いしますぅ〜」

...本日も愉快な齋藤家でした(^-^)





では、本日も
制服向上委員会 歌詞deタイトル
始めます。.*

私は制服向上委員会の歌詞を
ブログのタイトルにしています。
前日のタイトルを次の日に
答え合わせと題して
「制服向上委員会の
1500曲近くあるレパートリー」
という、言葉の中身を奥深く深く…
お伝えしたい♪
そんなコーナーです。

昨日はブログお休みしてしまったので
おとといのタイトルから。

「みかづきを見て 歩いていこう」
正解は、『みかづき』

孤独から逃げず
追いかけてみたら楽になった。
そんな雰囲気が落ち着くしとても好きです♪

8月15日のタイトルは
「楽しい毎日をみんなが送るために」
正解は、『ルールとマナーを守ろうよ』

一人の「まぁ、いっか」が
誰かの生か死かに繋がる場面もあることを
忘れてはいけない。
っていう内容だけど可愛いよ(笑)

14日のタイトルは
「何とかしよう みんなの力で」
正解は、『新しい日本』

「やらされている」「利用されている」
聞くたびに悲しくなる。

成人していないものが
政治的発言をすることにそんなに驚くんだ。

そんなに、そうおっしゃる方の周りの
これからの未来を担う世代が
政治に全く興味ないんだなぁ、と悲しくなる。

自分の国のことなのだから
他人ごとにせず、考え
違うと思うことを言葉にし
そして行動するのは当たり前であり
そうでなければならない。

「一人一人が日本を作っていく」
自分自身にも、どなたにも、聞くたび
気づかされる曲だと思ってる。





では。
読んで下さり有難うございます。.*
また明日(*´ω`*)
posted by 制服向上委員会 at 21:35| Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

