王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2012年10月18日

やっほー♪


みなさんこんばんわ♪
桜木まあやです( ´ ▽ ` )ノ


みなさん!
SKiのドキュメンタリー
「原発アイドル」は
もぉご覧になりましたか?(((o(*゜▽゜*)o)))


私は、なんと♪

リアルタイムで
見てしまいました\(^o^)/


夜遅くまで勉強していて ←←重要w
起きていたので

録画もしていたんですが
家族の中で誰よりも早く見てしまおう
と言う訳で見ちゃいました( ̄▽ ̄)!


原発アイドル…
改めて思ったのは
結構難しいテーマだなということ(´・_・`)

早く、脱原発を訴えなくても良い
平和で安全な国になってほしいです!


このオンエアを見たみなさんの感想も
ぜひ聞かせて下さい(*^^*)



そして…♪
話しは変わって


今回の写メ
リプトンの抹茶ミルクと(#^.^#)

最近の私のお気に入り!
甘くてとっても美味しいんですょ☆

ちなみに、夜
勉強中に撮りました(笑)


みなさんも是非
飲んでみてくださーい♪



ということで、
これからも気を引き締めて
SKiの活動を頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


明日も、杉並で
イベントがあるので
みなさん応援お願いします!



それでは、またねん(=゜ω゜)ノ


posted by 制服向上委員会 at 23:01| Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキュメントは感動したね。
現役よりもOG、正規メンよりも蘭ちゃんが出まくりで、まあやちゃんファン(えっ?)のおれとしては残念なんだが。
途中、桜の下に立つ百加ちゃんなど、女性監督ならではの流麗なシーンもあってよかったけど。
2010年にSKiが再始動したのはグッドタイミングで、この直後の原発事故の悲惨さをアピールできたのは大きかった。
年端も行かないメンバーに政治的問題をやらせるのはどうかという意見もあるが、でも推進派がその気になれば某メジャーに原発推進を歌わせることができるのも事実。それを考えると、もう少しSKiには頑張ってほしいな。
Posted by 自称古参 at 2012年10月20日 05:58
NONFIX「原発アイドル」(制服向上委員会)

「原発アイドル」(制服向上委員会)

「原発アイドル」、とても意味深なタイトルですね!
震災による原発事故の後に発表された「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」。
当初はナレーターのように、「歌わされていた…」と言うのが本音だと思います!
僕も初めて聞いた時は、少し便乗しちゃったのかな?とも思いました。
しかし、毎週のように脱原発イベントに参加し、メンバーも原発(事故があった時)の怖さがTVの放送以上のものだと知り、原発のことを勉強し理解しようとしました。


アイドルになりたくてSKiに入ったはずなのに、原発事故のおかげで「脱原発アイドル」と言われるようになり、「脱原発」に反対する家族の反対でSKiから離れなければならなくなったメンバーが出たことは、とても悲しいことだと思います。

だけれど、離れたメンバーより残っているメンバーの方が大変なのは、皆さんもわかると思います。
ライブやFCイベントの無い週はレッスンを受けたり、たまにはOFFだったこともあったはずです。
しかし、今は日本中からいろいろなイベント参加の依頼が入っているようです。

アイドルだけの活動になるのは、「原発の完全停止」と「エネルギーの安定化」が必須条件です。(「エネルギーの安定化」はエネルギー不安定(不足)により、原発再稼働の話が再燃する可能性があるからです。)
それまでは、「脱原発アイドル」の肩書を外すことができないと思います。

ファンの一人としても複雑ですが、メンバーが頑張っている以上は、応援するしかありません。

早く、日本が安全で、しかも他国の見本になれる国になって欲しいと、心から願っています。
Posted by 知空 at 2012年10月19日 18:11
こんにちはー、まあやちゃん。

まさかまあやちゃんがリアルタイムでNONFIXを見ていたとは!
僕もリアルタイムで見てたから、次の日は睡魔との戦い!
でも仕事中の居眠りはギリギリ回避!

放送後は反響かなりあったんじゃないかな?
自分のまわりのSKiのことをあまり知らない人にもこの番組を薦めて、見てもらったけど好評だったよ。
1回だけの放送ってもったいない!

抹茶ミルク美味しそうやね。
今度飲んでみるね。
ほな、また〜
Posted by タニー at 2012年10月19日 17:51
まあやちゃん おはよ

今日の写メはいつもとちょっと
違う感じだね
勉強で気合いが入っていたかな(笑)

爺のTVは最後の10分位生でみて
(TVつけっぱなしで寝落ちしてたまたま起きた)
録画したのはまだ見てないので・・・
でも確かに原発が強調されていたね

なかなか応援に行けませんが
今日も頑張ってね

それでは またねん バイバ〜イ
Posted by H.た〜やん at 2012年10月19日 08:27
おはよう、まあやちゃん。

原発アイドルのOAを、あれ程遅い時間に生で観ていたとは、凄いね。夜更かしは、美容に良くないよ!まあ勉強で遅くまで起きていたのなら、いいけどね(*^_^*)。

原発事故は早く終息して欲しい、と言うのは誰もが思っていることだと思います。でもドキュメンタリーの中でもあったように、それをSKiが訴えることによって、辞めざるを得ない事になったメンバー達の事を思うと、複雑な心境です。

抹茶入りの飲み物、私も結構好きですよ(^^)v。あと抹茶アイスとかね。

では、今日のイベントも頑張って下さいね。
Posted by え〜わん at 2012年10月19日 08:12
まあやちゃ〜ん!一瞬誰かとおもったヨ!おでこ出したまあやちゃんもいいネ!リプトンの抹茶ミルク試しに飲んでみるネ!そしてフジテレビ深夜に放送された「原発アイドル」まあやちゃんもしっかり映ってたネ!制服向上委員会だけで1時間番組やったのは20年の歴史で初めてだヨ!卒業した百加ちゃんや休業中のあーにゃんに退会した斎藤美輝ちゃんに藤宮れいかちゃんがインタビュー受けていて現役メンバーのインタビューが少なくて残念だったけど脱原発を訴える社会派アイドルがいるんだという事もPRできたと思うヨ!土日の昼間に再放送やってもっと多くの人に見てもらえるといいネ!制服向上委員会のドキュメンタリーは映画版の上映は来年かな?今度は2時間以上になるのかな?未公開の映像がたくさんありそうなので楽しみだヨ!これをきっかけに「TVにさようなら」から「TVにこんにちは」になったりして〜!(笑)鈴木蘭ちゃんが言ってたようにAKBみたいにTVにたくさん出て紅白も出ちゃう?歌番組に出られたらいいネ!
Posted by M at 2012年10月19日 07:26
まあやちゃん、こんばんは。「原発アイドル」観ましたよ♪面白かったです。

自分はSKiを聞くようになって1年位ですが、やっぱり脱原発の歌を聞くと感動しますよ。
小出さんの発言に似ちゃうけど、大人が悪いことをしたのに対して子どもが物を言うのはすごくメッセージを感じるのです。エネルギー政策に関心がないとかメンバーが歌詞を分かっているのか、など作り手の都合とは関係なくね。

それに世間は原発のことはあまり語らないと思うし、それどころかもう終わったことにされかねないしね。だからSKiが歌う意味は大いにあると思うよん。まあやちゃんが言ったように歌はつたわるからね☆

長くなりましたが、では、またねん。
がんばって(=´ω`)▼




Posted by usu at 2012年10月19日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。