王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2013年03月09日

(^-^)/明治公園

みなさん♪
こんばんは☆
小川杏奈です(*^^*)


今日は
東京の明治公園と
京都の円山公園で
行われている
脱原発の催しに参加させて頂きましたっ!


メンバーは
二手に分かれたのですが
私は東京チームでしたっ!

スケットで
OGの相澤美沙希ちゃんも来てくれて
メンバー5人で歌わせて頂きました(^-^)/

私達は
パレードのお見送りの時に
LIVEをさせて頂きましたよ

セットリスト☆
ダッ!ダッ!脱・原発の歌
おじいさんと同じ
ダッ!ダッ!脱・原発の歌

いつもと違うメンバー構成でしたが
新メンバーも多い中
みんなそれぞれ
脱原発の思いを歌にのせてお送りしました。


物販コーナーでは
たくさんの方にCDやTシャツなど
購入して頂けて嬉しかったです(*^^*)


明日も
脱原発を大きな声で訴えてきます!


みんなが幸せに暮らせる社会になりますように!


さらばじゃ\(^o^)/


posted by 制服向上委員会 at 23:02| Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
制服向上委員会のメンバーも、好きで「脱原発」等と言っているわけではありません。
「原子力」の危なさを隠していたことに対して、抗議をしているのだと思います。

ある程度の年齢の方は、「核」の怖さを親や祖父母から聞いているはずです。
それなのに、原発を日本中に作らせてしまったのは、その政権を支持した人達にも責任があります。

大震災により事故を起こした原発は、今の技術では制御できないのです。
他の原発がこれ以上事故を起こさない為に、私達は自分達を犠牲にしてでも原発をなくしたいと思っています。

日本中の原発をなくすのは、今から100年かかるかも知れません。
当然私達は生きていないと思いますが、日本の未来、そして子孫の為にもできるだけ活動を続けたいと思っています。
Posted by 知空3 at 2013年03月12日 11:03
いろいろな立場で、いろいろな意見が出るのは当然です!
福島県と言うだけで一緒にされるのは原発から離れた地域の方達には迷惑かも知れませんが、これは福島県だけではなく日本全体の問題です。

私達が住んでいる日本は、自然に恵まれた素晴らしい国です。
この国が東北大震災以降、放射能の脅威に怯えています。
本来ならもっと前に気付かなければいけないはずなのに、日本の経済の発展と引き換えに、危険な原子力発電所を日本中に作ってしまいました。

原発は稼働していればもちろんのこと、停止していても安全とは言えません。
事故原発を廃炉にするには、最短40年かかると言われています。
それでも、放射能が完全に無くなるわけではないのです。

日本には一部の地域を除き、300km圏内に原発が存在します。
原発が近くにあればあるほど、危険にさらされる可能性があります。

原発が稼働しないと経済が滞り、日本全体に活気がなくなると言う人もいます。
でも、日本は敗戦を経験し、どん底から立ち直ることができました。
みんなで少しずつ我慢をすれば、新しい日本を作ることもできるはずです。
今からでも、日本は「原発に頼る政策」を見直してもらいたいと思います。
Posted by 知空 at 2013年03月11日 17:12
>推進派の御客さんがいるようですが・・・

現実に「日本を貶める活動」をしているのは彼らです。<


かわりがあるなら脱原発でもいいと書いたのに推進派とすりかえられてしまいましたね…;;
私は代替案あっての脱原発賛成なんですょね
代わりがないのに脱原発したら先がなぃです↓
(今のところ、水力、風力、太陽光は安定供給が難しくコストもかかる。地熱は作れるところ全てに作ったとしても原発数基分しか賄えない。そこに温泉地への考慮が入る、そうするともっと少ない電力しか供給できない…のでベストミックスがいいと思う。時間はかかるけど、それまでは使える原発を動かさないと日本国民の生活は行き詰ってしまう)

また、どうして安全ながれきの受け入れがいけないのでしょうか??


でも制服向上委員会の方が私のコメントを承認してくれて安心しました。
ぁりがとぅ(pq´v`*)♪
ぁなた達を利用している政党、脱原発の人たちが許せません。


私ゎあなた達のお母さんになった気持ちであなた達をいつかその活動から離れさせたぃと思っています。
そしてこんな活動ではなく芸能活動を始めたとき応援します!!
あなた達ゎ先が長いのですから(o・ω・)ノ゚.+:。

Posted by かりやん at 2013年03月11日 15:47
推進派の御客さんがいるようですが・・・

現実に「日本を貶める活動」をしているのは彼らです。

杏ちゃん気にせず頑張って♪

脱原発と脱被曝は両輪。
だから瓦礫拡散もいけません。
脱原発を掲げる某党もなぜか瓦礫にはダンマリ。
こちらもなにか事情がおありのようで。

杏ちゃんの歌っている
♪政治家さんはダメですね♪は正しいです。
Posted by 勘兵衛 at 2013年03月10日 18:28
杏ちゃ〜ん!9日の明治公園は参加者1万5千人だったネ!落合恵子さんに大江健三郎さんも参加して訴えていたネ!読売新聞は記事が小さく参加者8千人となっていたヨ!メンバー杏ちゃん、あかりん、優里彩ちゃん、のあちゃんに助っ人メンバーとしてみちゃきちゃんも登場!物販のスタッフには古賀美雪ちゃんが
脱原発イベント初参加だったネ!のあちゃんの「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」の振りは完璧だったヨ!これからが楽しみだネ!10日は日比谷公園と国会議事堂前頑張ってネェ〜!
Posted by M at 2013年03月10日 12:31
おはよう、あんちゃん。

昨日は明治公園でのイベント出演、お疲れさま。

あんちゃんは東京チームだったんだね。分割してメンバーの人数が少なくなってしまったけど、美沙希ちゃんが応援に来てくれて良かったですね。

今日もイベントがあるみたいなので、頑張って下さいね〜!
Posted by え〜わん at 2013年03月10日 09:04
こんにちは

私はあなたたちのような先のある子達が『日本を貶める活動』に加担していることがとても悲しいです。
即脱原発はとても危険なんです。
かわりの電力があるならいい。
でも今脱原発の彼らが言うような自然エネルギーで現実的なものはないのです。
脱原発の人達は
『電気は足りてる』って言いますよね。
なんで足りてるか知ってますか?
古い火力発電を再稼動させてるからです。
そうすると今までCO2削減のため止めてきていたのにまた逆戻り。
おまけに石油代で年3兆円もムダ使い。

そう言うとまた
『放射能とCO2どっちが危ないと思ってるんだ』と言います。

でも福島の甲状せんガン増えるはウソ。
他県と変わらないこともわかっています。
WHOも福島で今後ガンが増える可能性なしと言ってます。
脱原発の人達は
『WHOはそっちの立場だから』とか『どこどこに頭が上がらないからそういうこと言う』と言いますが,そんな決めつけで騙しているだけ。
都合の悪い情報を皆の頭に入らないようにしてるだけ。
実際福島の出回ってる野菜は安全(世界の100倍厳しい基準値クリアしてる)危険なところ(長崎広島の追跡調査では1度に100msv以下なら健康に影響がないので危険ではないんだけど)にいる人達は避難して沢山の賠償を受けて生活している。
以前の収入より多い賠償をもらいそのお金を遊びに使うなど問題もある。

ウソをばらまいて福島の人達を悲しませるのをやめてください。
福島の人達のホムペとか見るとわかります。
その脱原発の人達がいかに福島の復興の邪魔(風評被害拡散)をしていて,福島の人達を苦しめているか気付いて!!
まだ福島では海岸で瓦礫を撤去しながら家族の遺体を探す人達がいる。
安全な瓦礫は他県がどんどん受け入れて福島の人達を助けてあげようとは思いませんか??

どうか気付いてください

あなた方が脱原発という日本を貶める活動をした過去は消えない

これから売れてもその過去は足枷になる

それだけ大きなことです

私は20代で子供がいます
だからあなた達のことをほおっておけない

どうか気付いてください
Posted by かりゃん at 2013年03月10日 09:02
杏ちゃん♪
おはよー☆

杏ちゃんは予想どおり、東京チームだったんで、京都に行ったボクは今回会えなくて残念でした(>_<)

だけど、京都では貴重なシークレットメンバー、すずきかれんちゃんの初ステージを見れたんでラッキーでした(^^;)

昨日初めて、生・SKiで杏ちゃんたちを見た方から、連絡があったけど、楽しかったそうですよ。

今月は、まだまだイベントあるようだから頑張ってください。

今度杏ちゃんに会えるのはいつになるのやら(>_<)

さらばじゃ\(^o^)/
Posted by たけし〜 at 2013年03月10日 06:26
杏奈ちゃん、こんにちは。
杏奈ちゃん、昨日は明治公園の方に参加しましたか。多くの方に脱原発を訴えられたかな。
杏奈ちゃんに昨日最大のパワーを送ってました。
届いたかな。
杏奈ちゃん、今日も日比谷公園と国会議事堂前での活動頑張ってください。
杏奈ちゃん、応援しているよ。
杏奈ちゃん、今日も最大のパワー送りますよ。
Posted by かねしげ at 2013年03月10日 06:10
杏ちゃん こんばんみぃ

昨日も寝落ちしてこんな時間に(^^;

イベント参加お疲れさま
今日明日もイベント続くようなので
頑張ってね

それではまたね バイバ〜イ
Posted by H.た〜やん at 2013年03月10日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。