王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2015年09月07日

あなたは幸せですか?


こんばんは、齋藤優里彩です。





昨日は、制服向上委員会のメンバーが二つに分かれて
「戦争法案廃案!」を訴えて来ました。

私は、野見山杏里ちゃん、木梨夏菜ちゃん、かれんちゃんと
「ピースフェス in 香川」に参加させて頂きました。

頭脳警察PANTAさんとのコラボもさせて頂きました。

私達の等身大の意見。理想ばかりかもしれない。でも、理想を追いかけない限り、現実は何も変わらない。

自衛隊の活動範囲が広がり、アメリカについていき、戦争に関わっていける国になる。

日本には、54基も原発があります。
海外で、恨みをかったら...?

不安が募るばかりでしかないこの法案。
絶対に廃案にしましょう。





そして、今年、7月27日に「14歳からの戦争のリアル」を発売された、作家であり社会運動家の雨宮処凛さんに、直接いくつかのご質問をさせて頂きました。

雨宮さんの著書、「右翼と左翼はどう違う?」を読ませて頂いて、危険な左翼集団と言われることの多い私達、自分の思いに素直になって良いのかわからなくなってしまった時期もありましたが、雨宮さんの本で、右翼も左翼も平和を求める気持ちは同じであると、自分を信じて良いと、肯定されました。歴史の教科書よりも、歴史を学べて、頭に届くというより、心に届く、肉声で聞いてるような魂を感じる作品を数多く生み出され、パワフルな行動力と「世界は矛盾だらけでも自分は無力だ」という思いを放っておかない、優しさに溢れている。直接お会いして、さらにそう感じました。

貴重なお時間を頂けて、とても嬉しかったです。




会いにいらして下さった方
出演者の方
関係者の方
本当に、有難うございました。




急に冷え込んできましたので、体調を崩されないようにお気をつけ下さい(>_<)

読んで下さり有難うございました。.*
また明日♪


posted by 制服向上委員会 at 22:30| Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫、少しはゆったりとした時間をお過ごしでしょうか?連日のハードスケジュールお疲れ様です!幸せですかと聞かれたら、自分は毎日精いっぱい生きているので幸せです、と答えると思います。健康でいられて、そして毎日を自分の意志を貫いて生きていくことほど幸せなことはないと思います。姫はいかがですか?体調充分にご留意くださいませ!健康は姫にとってかけがえのない財産ですよ!姫、さわやかにファイトです!
Posted by 名もなきファン at 2015年09月08日 21:26
ゆりあんぬ、こんばんは。

日曜日は香川で活躍されたそうでお疲れ様でした。
右翼左翼というと最近、私が聞いた言葉で印象に残っているのは、日本にはもともと右翼左翼は無かったという言葉です。言われてみれば右翼左翼というのはフランス革命の頃の話が元々だったはずです。それが日本にこれほど定着しているのは面白いですが元々の意味って意外と知られていないのかもしれません。
今日の歌詞は、いつか見た夢…ではないですよね(・・?)

では(^o^)
Posted by USU at 2015年09月08日 21:15
ゆりあんぬ こんばんは( ^o^)ノ

香川迄遠征お疲れさま(^_^)b
爺はこの歳まで四国は
行ったことないんだよね(^^;)

最近毎日雨でかなり涼しいけど
ゆりあんぬも気をつけてね(^_-)

それではまたね
バイバーイ(^.^)/~~~
Posted by H.た〜やん at 2015年09月08日 18:15
やあ、おはよう、ゆりあんぬ!

高松まで遠路はるばるお疲れさま。
#って、ホントに遠かったよ〜(^_^;
ゆりあんぬ中心に安定していて、
安心して見ていられるステージでした。
特にトークコーナーは、
出過ぎず引き過ぎずの絶妙のバランスで
上手く進行してたと思うよ〜。
雨宮さんの話は、考えさせらるものかありました。
そして何より、
今回もゆりあんぬの笑顔に逢えたから、
遠征した甲斐がありました。
#うどんに鶏肉が旨かったのはナイショだ(笑)

今日の歌詞も判らず。
ワンフレーズでは難易度高いよ〜(^_^;

ではでは、また〜。
Posted by PPP at 2015年09月08日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。