王冠(金)SKIファミリーのライブ&最新情報をお届け致します♪

2015年09月10日

たくさんの心配を胸に抱いて。


こんばんは、齋藤優里彩です。



本日、19歳になりました。

一つ年を重ねた感覚が驚く程あります。

最近、とても注意深くなったことが関わっているのかなと思います。すれ違う歩行者の方に対して、「刺される!」という感覚を持つようになりましので、私も成長したなぁと。

...愛する方々から、メッセージを頂きました。

触れることが可能なものとしては、母、乃愛から現金と図書カードを頂きました。非常に現実的万々歳!

昨日、「飲み物買ってくるー」と、出かけて行ったB型ーズ。

...「え、遅くない?ご飯冷めちゃうじゃん」と若干、苛々しておりましたら、わざわざ遠い書店まで、買いに行ってくれておりました。

はい、そうなのです。明後日は、西新宿にて「誕生日会」をさせて頂きます。.*お時間がございましたら、是非いらして頂けたら嬉しいです。

今年のこの日も、制服向上委員会のメンバーとして、ここに拙い文章を書かせて頂きまして、本当に有難うございます。

ということで、厄年、頑張ります。
明日、厄払いに行って参ります。




では、本日も「制服向上委員会 歌詞deタイトル」始めます。.*

私は制服向上委員会の歌詞をブログのタイトルにしています。前日のタイトルを次の日に答え合わせと題して「制服向上委員会の1500曲近くあるレパートリー」という、言葉の中身を奥深く深く…お伝えしたい♪そんなコーナーです。

昨日のタイトルは、「もし正しい普通があるなら」。
正解は、『18才』。

「普通」という言葉を使うとき、その「普通」に違和感を持つ人、傷つく人が一人でも存在したら?

それって、全然普通じゃない。

夜、勉強するには机の電気をつける、友達と他愛もない話で盛り上がる。そんな私にとっての「普通」な時間、月の明かりを頼りに勉強していたり、恋を知らずに結婚をして妊娠をする。遠い場所だけど、同じ地球で、それが「普通」だと思っている子がいる。

普通と普通じゃないは表と裏のようなもので、二つで一つ。言葉の重みについて考えさせられ、子供だからという言い訳も大人ぶることもできない、「18才」の素直な気持ちに、きっと何歳になっても共感できて、同時に共感できる人でありたいと思う。





では、読んで下さり有難うございました。
お休みなさい♪
posted by 制服向上委員会 at 22:57| Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫、お誕生日はどのようにお過ごしになりましたでしょうか?きっとご家族に囲まれて笑い声の絶えない、素敵な団らんのひとときだったと思います!感謝の心がこもったプレゼントをいただいて、めっちゃ感激されたのではないでしょうか?ケーキの19本のキャンドルは一気に吹き消せましたか?ご家族の笑顔が勢ぞろいしたところで祝って頂くことほど幸せなことはありません!記念の集合写真は一生の宝物になさってくださいね!今生きていることの喜びを、姫の普遍的な感性で感じとって頂けたら大変嬉しく思います!姫、明日はお誕生セレモニーです!素直にファイトです!
Posted by 名もなきファン at 2015年09月11日 21:13
今さらだけど「右翼と左翼」ホント同じ心を持って、方法論(生き方)が違うだけです。
なのに、争うことしかしない。
それが、私にとっては、悲しいです。
方法(生き方)が違うだけですので、手を取り合うことは、ホントにできないのでしょうか?
私は、以前からそう思います。
そんな、私の考えが甘いのかもしれませんが。
Posted by シュガー at 2015年09月11日 18:38
ゆりあさん、遅ればせながら、Happy Birthday !!
新しい1年を大切にしてください。
スポーツ新聞の広告で、ある雑誌での対談を知りました。
さっそく今朝購入し、読ませて頂きました。
対談でも、ゆりあパワー炸裂ですね。
対談相手のお株を見事に奪っていたような雰囲気でした。
これからもゆりあパワーを野球のフルスイングのように社会にかっ飛ばしてください!

♪かっ飛ばせ〜! ゆりあ!

Posted by 楽天ファン at 2015年09月11日 11:06
ゆりあんぬ〜!9月10日19歳の誕生日おめでとう!12日のバースデーイベント楽しみにしてるヨ〜!「週刊実話」P188〜191にゆりあんぬと夏菜ちゃんが杉村太蔵氏との対談記事が載ってるネ!(^-^)v
Posted by M at 2015年09月11日 06:36
♪優里彩ちゃん☆ 誕生日おめでとう(^^)

普通だと18歳はまだ高校生と言う気分ですが、19歳は高校を卒業して大人になるまでの準備の年齢です。
でも、いろいろな経験を重ねた優里彩ちゃんはもう大人と言っても過言ではありません。

SKiに入った当初はプレッシャーに弱い感じを受けましたが、今はどんな状況にも動ぜずSKiの顔になってきました。
いろいろと起きる問題にも斬新な目で見る優里彩ちゃん!
とても素晴らしいコメントにいつも感心しています。
これからも優里彩ちゃんならではの感覚で、乱れた世の中が正しく歩むよう発信して下さい!

来年は20歳、本当の大人になる年です。
この一年を有意義に過ごし、明るい未来が来ますよう、そして優里彩ちゃんがますます素敵な女性になりますよう祈っています!

それでは、またね(^-^)
Posted by 知空 at 2015年09月11日 05:25
やあ、おはよう、ゆりあんぬ!

昨日のブログが上書きされて
消えちゃったみたいなので(^_^;、
#せっかく、力作のいい文章だったのに…
改めて、はぴばす、おめでとう!
18才の一年間は、
今までの人生の中でも一番充実して
一番成長した一年間だったことと思います。
いろんなことを経験していろんな人と会って、
去年の今頃とは見違えるようにしっかりして。
長足の進歩が手に取るようで、
見ていて嬉しいし頼もしかった。
19才も、
より一層充実した一年間になるといいよね。
いや、今のゆりあんぬなら、きっとなります。
ますます飛躍の一年にして下さい。
ますます応援してるからね。

…と、ここまで書いておいて、
今日の歌詞は判らず(^_^;。
記念すべき19才初の曲なのに〜。残念。

ではでは、また〜。
Posted by PPP at 2015年09月11日 04:56
ゆりあんぬ

一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう

現実的なプレゼントだったね(笑)

19歳かぁ
爺は何倍だろう?(笑)

雨続きだったけど今日から週末は
お天気も続きそうだね

それではまたね バイバ〜イ 
Posted by H.た〜やん at 2015年09月11日 04:28
Happy Birthday To You!
ゆりあんぬ、19歳の誕生日おめでとうございます。
18歳のこの一年は、制服向上委員会の中核として大きく成長されましたね。
盛大な拍手を送りたいと思います。
そしていよいよ十代最後の年ですね。
十代しめくくりの年、後悔のない一年を、後悔のない十代を。
そして何より、ゆりあんぬにとりまして、素敵な19歳になりますことを心より祈っています。
Posted by ポルコ・ロッソ at 2015年09月10日 23:58
お誕生日おめでとう!

19歳、自分らしく、のんびり、がんばれ。

昨日のブログに上書きされちゃってるみたいで、この誕生日にヤラカシ感も優里彩ちゃんらしいな、なんて思っちゃいました。

では、お休み♪
Posted by ややおもver.2 at 2015年09月10日 23:57
ゆりあんぬ、お誕生日おめでとうございます♪

この1年は本当にいろいろな経験をして飛躍的に成長された1年でしたね。本当に大変だったと思うけどゆりあんぬの素晴らしさに敬服です(^^)

では今週末も忙しそうですが頑張っていきましょう♪

PS:「あなたは幸せですか?」は「質問」でしたか。美香さんが歌っている曲ですね。
Posted by USU at 2015年09月10日 21:16
優里彩さん、お誕生日おめでとうございます。

本来ならば良い1年になりますようにと言いたいところなのですが今の政治状況ではそういうことも言えないような感じです。

結果的に今のような政治状況にしてしまった大人の一人として優里彩さんたちまだ参政権を得ていない方々には申し訳ないです。

19歳の優里彩さんの1年が優里彩さん個人にとってもこの日本、さらには世界にとってもより良い1年になるように願いたいです。

ちなみに1番好きなアイドルの制服はもちろん制服向上委員会の制服です。

それでは改めておめでとう。
Posted by イヌとイルカ at 2015年09月10日 14:16
やあ、おはよう、ゆりあんぬ!

夏好きで寒いのが苦手なゆりあんぬが、
冬が待ち遠しいなんて、どんな風の吹きまわし!?
何はともあれ、気温の変化が激しいだけに、
体調には気をつけてね。

一番好きな制服は…うーん…
生誕祭とか卒業式とかフォーマルなときによく着てる、
白のブレザーが清楚で良いかなぁ。
ゆりあんぬがこれを着ると、
清楚さが更にアップしてなお良いです。

安保法案、徴兵制…
数の論理で民主主義的な採決の手法を利用しつつ
一つ一つなし崩し的に進めて行く・行きかねない現状は、
80年前のナチスドイツに似ているようで、
なんだか末恐ろしい気がします。
歴史は繰り返す…にならない・しないようにしないと。

昨日の曲「質問」、実は記憶に全くない(^^;
寺山修司さん関連のライブかイベントで
歌ったことがある曲?
で。
幸せかどうかは、自分が自分を幸せと思えるかどうか。
上を見ればきりがない。下を見ても同じ。
他人と比べてどうこう…っていう
ちっぽけな相対的“幸せ”ではなく、
自分自身をスタンダードにした絶対的幸せこそが、
幸せの本質であり、
それに気づけるかどうかで、
幸せな人生かどうかが決まるんだと思いますよ。
#知らない曲のレビュー!?(笑)

今日の歌詞は、「18才」。
普通もまた、相対的なもの。
みんながそうであれば、それが“普通”。
でも、それは単に多数派なだけであって、
本当は正しくないのかもしれない。
その“普通”が本当に普遍的で正しいかどうかは、
本当は誰にもわからない。
ただ一つ言えるのは、
“普通”とは、
それを考え、判断する人自身の想いを映し出す
“鏡”じゃないか、ってこと。
…そんな小難しい解釈論は別にして、イイ曲。
いや、単に“18才=卒業”っていう世界観だけでなく、
過去のメンバーたちがこの曲に込めてきた
“卒業”に際しての想いと、
それに対するうちらの思い入れの積み重ね。
そんな一連の事象こそが、
この曲を名曲足らしめている重みなのです。

最後に。
18歳最後のブログタイトルにこの曲を持ってきた、
そして、この曲の重みに負けることない文章を書きあげた、
そんなゆりあんぬの想いと意思を強く感じました。
19歳おめでとう、ゆりあんぬ。
今年一年が、さらなる飛躍の年になりますように。

ではでは、また〜。
Posted by PPP at 2015年09月10日 06:07
優里彩ちゃんお誕生日おっめっでと〜!

素敵な1年になりますよ〜に
Posted by わっくん at 2015年09月10日 03:48
HAPPY BIRTHDAY DIAR YURIA ! 姫、お誕生日おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。姫にとってこの一年間は本当に八面六臂のご活躍だったと思います。活動を拝見していて、姫の聴いてくださっているすべてのお客さんにご自分の想いを伝える熱い気持ちが響いてまいりました。そして公演およびイベントで垣間見せる姫の事細やかな心遣いにどれだけ癒やされたかわかりません。さらに特筆すべきはMCの上達ぶりです。臨機応変にその場に対応できるセンス、パンチ力抜群のストレートに伝わるフレーズを瞬時に選び出す語彙力にはいつも感心させられます。そして歌!何と言っても歌詞に感情を込める技術が着実に進化しています。自分の想像をはるかに上回る姫のご成長にはただただ驚くばかりです。姫は新たな年齢を迎えた今の目標をどこに置いていますでしょうか?きっと私の期待を良い意味合いで覆してくれることと思います。そしてご家族の手厚いサポートがあったからこそ、現在の姫があると思います。毎回のブログ更新、本当に感謝しています。時には笑わせていただき、ある時には考えさせられたりと姫の文章を読ませて頂くことで私の毎日の生きる糧が培われたと思う次第です。姫、これからもいろいろな出来事が訪れると思います。楽しいことが星の数ほど姫を待ち受けていると思います。時にはつまずいても転んでも、そんなことは気にしないでひたすら立ち上がってください。その先にはきっと姫の夢、希望そして願いが叶う未来が待っています。姫の優しさが周りの皆さんにたくさんの安らぎを与えているのですよ。これからもよろしくお願いいたします。さあ姫、新しい気持ちでファイトです!
Posted by 名もなきファン at 2015年09月10日 01:48
姫、マイフェイバリットの制服は8月半ばのイベントに姫が着用されていた白いトリプルブレストのベストに淡いチェックのスカートを組み合わせたものです!清涼感溢れる制服がきっちりとした着こなしとあいまって、清楚なたたずまいを醸し出していました!姫のお気に入りの制服は何でしょうか?昨日は台風一過、一気に青空が広がっていました!これから秋が徐々に深まっていくと思います!さあ姫のファッションセンスの腕の見せどころですよ〜!ご自分のこれは!と思ったお洋服を着て街へと繰り出しましょう!気分も晴れて、新しい自分が発見できると思います!姫、清楚な自分にファイトです!
Posted by 名もなきファン at 2015年09月10日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。